※管理人が書き込みが不適切と判断した場合、予告なく削除されることがあります。

福犬★掲示板

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

茶柱立った!!Σ(゚Д゚; ) - 犬子

2017/02/04 (Sat) 22:15:55

本物の茶柱だ!!紅茶だけど!!

茎の部分が縦に浮いてるよ~、
写真撮ろうと思って近づくと湯気で曇るもんだから
ちょっと見えにくいけど目を凝らしてごらんあそばせ♪♪(笑

数年ぶりですが - はこふぐ

2017/01/29 (Sun) 11:58:16

非常にお久しぶりです!
現在ファハカとハコフグを飼育しています(≧∇≦)
ファハカは前の個体は落ちちゃいまして昨年の2月から新しい個体を飼育しはじめました!
昨年の3月はこれくらいだったのですが。。。

Re: 数年ぶりですが - はこふぐ

2017/01/29 (Sun) 12:07:26

写真載せ忘れましたw

Re: 数年ぶりですが - はこふぐ

2017/01/29 (Sun) 12:39:16

現在ではここまで育ちましたw
写っているヒーターは全く同じものですw
17cmありますw

Re: 数年ぶりですが - はこふぐ

2017/01/29 (Sun) 12:41:36

ハコフグは一昨年に静岡の方から頂いた子で、1年と4か月生きてますw
病気になりやすい子ですがなんとかがんばってますw

Re: 数年ぶりですが - 犬子

2017/01/29 (Sun) 13:16:28

はこふぐさん、お久しぶりです♪♪
新たなファハカたん!可愛いですねぇ♪♪そして驚異的な成長力もさすがファハカ。。(汗)モリッと大きくなりましたね。
これからの成長が楽しみです♪

小さいハコフグちゃんもスタイル良いですねぇ。割とスッキリボディに長めのしっぽで美人さんです♪

うちの方はムブちんだけになっちゃいましたが、相変わらずのムッチムチボディでフグダンスしてますョ。。(笑
またかわいい画像見せて下さいね♪(*´ω`)

もう冬だけど。 - 犬子

2016/11/09 (Wed) 21:33:47

もう雪降って来たのに気分だけ紅葉狩りッス!

先日安比スキー場にスケッチに行ってきたので
水彩で仕上げました♪
秋だから、いろんな色がスッキリ見えてて気持ち良い日でした♪・・超寒かったですけど。。(笑

文字化けしたメールの件 - 村上Mail

2016/09/07 (Wed) 07:32:17

分かりました。
楽しみにしております。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 文字化けしたメールの件 - 犬子

2016/09/07 (Wed) 20:05:26

お手数おかけしまして恐縮です。
ご注文の件、承りました。
完成までしばらくお待ちくださいませ。

スノードーム納品 - 菊地

2016/05/10 (Tue) 22:45:48

ご確認ありがとうございます。納品日も時間もいつでも大丈夫です。
ありがとうございました。楽しみにしております。

Re: スノードーム納品 - 犬子

2016/05/10 (Tue) 23:04:56

ご連絡ありがとうございます。
何度もお手数おかけしまして申し訳ありませんでした。

お品は明日クロネコヤマトでお送りしますので
到着までもうしばらくお待ちくださいませ。<(_"_)>

文字化け - ふくはら

2015/10/24 (Sat) 09:00:10

iphoneから送ると文字化けしてしまうようなので
PCから送ってみましたがいかがですか?

Re: 文字化け - 犬子

2015/10/24 (Sat) 22:49:48

ありがとうございます♪
PCからお送り頂いたメールはちゃんと見れました、ありがとうございます。(=^-^=)

スノードームご注文 - 犬子

2015/10/12 (Mon) 20:37:22

スノードームご注文のF様
こちらにご返信をよろしくお願いいたします。<(_"_)>

Re: スノードームご注文 - fukuhara

2015/10/12 (Mon) 22:52:09

文字化けどうしてでしょうねー

作って頂いたもので大丈夫です
楽しみにしてます

Re: スノードームご注文 - 犬子

2015/10/12 (Mon) 22:55:32

ありがとうございました♪(=^-^=)
お手数おかけして申し訳ありませんでした。
このままドームに封入いたしますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

たちねぷた - 犬子

2015/08/05 (Wed) 23:56:00

五所川原市のたちねぷた見てきた!
青森のねぶたは横にでかいけどたちねぷたは縦にデカイのね!
ビルよりデカイ山車が迫ってくるのは迫力ありましたよ♪

メディニラさん開花!! - 犬子

2015/05/22 (Fri) 21:44:04

去年はサッパリ咲かなかったメディニラさん、
昨年暮れに大き目の鉢に植え替えてたっぷり肥料入れてやったが
まったく無反応だったのに、今年は違うよ!!

今の段階でつぼみが15個も付いてるよ!
そのほかたぶんつぼみになるんじゃーないかなー??という形をしたた芽も入れると20個以上!!

これがメディニラさんの本気か?
凄いよメディニラさん!!

しかし未だに花芽ができる条件がよく判らない子で、
温度のせいか、湿度か?それとも枝を切っちゃったからかなー?
資料がないから謎だらけです。。「(^^; )

はじめまして - さくら

2015/02/20 (Fri) 12:28:41

はじめまして、こんにちは。
スノードームを作成したいと思っている者です。
こちらのサイトを発見し、
大変興味深く拝見させていただきました。

何度も実験を繰り返し制作されている方に
伺うのは大変失礼かと思いますが
もし可能であればと
記念ドームに書かれている文字の塗料を
教えていただけないでしょうか?
実験ではアクリル絵の具とありましたが
トップコートなしでフィモ粘土などに
直接塗っても大丈夫でしょうか?

長時間水中で耐える塗料を探すのは難しいですね。
プラモデルのラッカー塗料なども考えています。
私自身も実験を重ねてみようと思っています。
何か良い知恵がありましたら
助言いただければ幸いです。

Re: はじめまして - 犬子

2015/02/20 (Fri) 23:05:18

はじめまして、さくらさん。
福犬ページご覧いただきありがとうございます。

スノードームの文字に付いてですが、焼成したフィモ粘土の上に直接アクリル絵の具で書いています。
完全に乾いてしまえば水には溶けませんので半年~一年はもつと思いますが、絵具を濃いめに塗ってしまうと乾かした後でも濁ることがありましたので、あまり厚塗りにならないようにするときれいにできると思いますよ。

書き間違えた場合、シンナーや除光液でふき取ることもできますが、粘土の方も劣化(黄ばみ、ひび割れ)しますので、一発で書きあげるようにがんばってみてください。

ありがとうございました! - さくら

2015/02/24 (Tue) 00:30:00

ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。
早速アクリル塗料を購入してきました。
スノードーム作りはこだわりだすと難しいですね。
理想の作品を完成出来るように私も実験を重ねていきたいと思います。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.